2011年12月04日

チャイ、うま♪

チャイ、うま♪



このチャイ、おいしかった!しかも、でっかいからとても嬉しいface05


この日は、るんるんバス、通称るんバの最終に乗って中町へお出かけ。


チャイ、うま♪




最終るんバは私達以外は誰も乗っていなかった・・・



チャイ、うま♪



中町のイルミネーションを通って、目指すはカフェ+POM



チャイ、うま♪




こちらのオーナーは、私の元教え子。私、ホメオパシーをする前は中学校で働いていました。POMのオーナーは私にとって初めての卒業生。


チャイ、うま♪



こちらがオーナーのCさん。恥ずかしがりやではないと思うのだが、写真を撮ろうとしたらお面かぶられた・・・。


こちらが店内の様子。

チャイ、うま♪



チャイ、うま♪

この日はお茶だけだったけど、近いうち必ずや食事に行くわよ!


ここでちょっと思い出話を・・・。


C達の卒業式が終わり、教室に入って卒業生と過ごす最後の時間。


担任だった私の話が終了・・・。すると、学級委員だった男子生徒が立ち上がり、「今までありがとうございました!」と言って、手にアネモネの花を1本持って私のところにやってきた。


それが合図だったのでしょう。


他の生徒も手にアネモネの花をもって、続々とやってきたのです。


その花は、机の中に隠しておいたようでした。


「ありがとうございました」と、生徒が声をかけてくれ、私に花を手渡す。


私はもう何も言うことができず、泣きっぱなし・・・


あの時の驚きと嬉しさと感動は、今でもはっきり覚えてる。


今でもアネモネの花を見るたびに、あの日のことを思い出す・・・face01


同じカテゴリー(思い出話)の記事画像
年賀状の写真
2012年の年賀状
グッバイ2011年
アンブレラストーリー
芋煮 in ロンドン
同じカテゴリー(思い出話)の記事
 年賀状の写真 (2011-12-18 12:58)
 2012年の年賀状 (2011-12-16 21:49)
 グッバイ2011年 (2011-12-15 19:49)
 受け継がれる味 (2011-11-24 18:27)
 アンブレラストーリー (2011-09-25 10:41)
 芋煮 in ロンドン (2011-09-20 11:53)

Posted by みゆ at 20:02│Comments(4)思い出話
この記事へのコメント
いい話しですの〜
テレビドラマ見たいな話し、ほんとにあるんだ。
POMさんのオムライス美味しですよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年12月04日 22:36
先日ホメオパシーでお世話になりました。ありがとうございました。
教え子さんのお店でチャイなんて、素敵ですね・・・
アネモネの思い出も、素敵です!
Posted by いよ at 2011年12月05日 00:22
そんな、素敵な思い出が
CAFE+POMさんにあったんですね。・・・
お店の名前にも+思考が・・
明るく元気なオーナーさん
お客さんも、ついてますね。
Posted by かじおやじ at 2011年12月05日 06:44
みなさん、コメントありがとうございます!

あの生徒達が卒業して15年ですが、今でもアネモネを見ると、じ~んときます。

チャイとPOMの宣伝をしたかったのだけど、思い出話になってしまいました♪
Posted by みゆみゆ at 2011年12月05日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。