2011年11月20日

おいしく楽しい一日

今日は仲良しのMとKとランチを食べに、新庄にある「トラットリア ノンノ」へ向かった。

・・・と、その前に新庄といえば「くぢら餅」を買わねば・・・。ランチの前にまずくぢら餅を買った3人。

そしてランチタ~イム!

まずは前菜

おいしく楽しい一日



3人で別々の前菜を注文し、それぞれ味わった。どれもおいしい!

そしてメインのパスタ

おいしく楽しい一日



これは私が食べた「金山豚のベーコンとブロッコリーとパルメザンチーズ」(だったかな)です。おいしかったわ!

実は、このパスタを食べる前に「きのこのパスタです」と、私が注文したのとは違うパスタがきた。そして作り直してもらうことになったのだが、私達はきのこのパスタの行方が気になった。そして「追加料金を払うので、食べます!」と言って、きのこのパスタも食べさせてもらうことにした。

もちろん、そのパスタもおいしかったわよ~!間違えてもらってラッキー!

申し訳ないことに、追加料金は受け取ってもらえませんでした・・・。「その分、また来てくださいね!」と笑顔で言ってもらったのでした。はい!また行きます!!

ノンノで食べるのは5回目。いつ行っても満足して帰って来ます!

そこで急に天童のシベールに行くことが決定!お目当てはメープルラスクface05

雨の中、天童に向かうと、途中きれいな虹が!

おいしく楽しい一日



大きくてきれいな半円を描いた虹でした!

天童に向かう途中、あることを思い出した私。

東根においしい漬物屋さんがあるのだ!そこで売ってる「茜姫」なる、梅を砂糖とりんご酢で煮たものが抜群においしいの!

それを買いに寄り道。漬物屋さんなので、漬物も買いました。

そして最終目的地、シベールに到着。メープルラスクを買いました。食べるのが楽しみです!

途中、友達の一人の言動がかなりおもしろくて、涙を流すほど大笑い!おいしいのを食べて、虹も見れて、いっぱい笑っていい一日だったな~!

くぢら餅とラスクは明日以降のお楽しみ。


同じカテゴリー(その他のお話)の記事画像
心なごみ展
心なごみ展
シェディの味
新聞に私が
サンタさんからの手紙
豚足
同じカテゴリー(その他のお話)の記事
 心なごみ展 (2013-10-29 19:54)
 心なごみ展 (2013-10-29 19:47)
 シェディの味 (2013-05-13 21:30)
 新聞に私が (2013-05-12 18:53)
 サンタさんからの手紙 (2013-04-30 22:34)
 豚足 (2013-04-28 20:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。