2011年11月19日

『クスリは飲んではいけない!?』

今日は本の紹介をします。


『クスリは飲んではいけない!?』の著者、船瀬俊介さんは、ドキッとするタイトルの本をたくさん書いています。

『「長生き」したければ食べてはいけない!?』

『病院に行かずに「治す」ガン療法』

『知ってはいけないー消費者に隠された100の真実』

などなど・・・。


私は今『クスリは飲んではいけない!?』を読んでいます。前からクスリはあまり飲まなかったし、ホメオパシーを始めてからはまったく飲んでいない。


ホメオパシーをしている者として一読するべき本だと思い、読み始めたら驚きの連続face08


ここで目次の紹介を・・・

第1章 「薬」で病気は治せない!

第2章 医療は九割の慢性病に無力

第3章 飲むほど悪化する「胃腸薬」

第4章 風邪薬は飲むな!

第5章 インフルエンザの落とし穴

第6章 「痛み止め」は悪魔の薬

第7章 「ステロイド」薬漬け地獄

第8章 頭痛の原因は「頭痛薬」!

第9章 「睡眠薬」を飲んで中毒、犯罪へ

第10章 「抗打つ剤」で自殺とは!!

第11章 ガン検診、『抗ガン剤』で殺される

第12章 メタボにだまされ薬漬け

第13章 「アトピー薬」で悪化する

第14章 「便秘薬」で慢性便秘に!

第15章 "薬漬け"から自然療法へ


以上です。お薬をよく飲む方は「えっ」と思ったのではないでしょうか。


この本は、新潟大学大学院医学部教授にも推薦されています。


この本の第15章で紹介されている「自然療法」とは、

・自然療法ー食事療法、ハーブ療法、温泉療法、温熱療法、園芸療法、森林浴

・整体療法ーカイロプラクテイック、マッサージ、鍼灸・指圧、ヨガ、運動療法

・心理療法ー瞑想療法、呼吸療法、笑いの療法、カウンセリング、カラオケ・歌声療法、イメージ療法

・同種療法ーホメオパシーのこと

自然療法といっても多様ですね!

以前、私は中町の元気王国でラフターヨガ(笑うヨガ)をやっていました。あれはいいね!今は行けないのが残念だけど、機会があればまたやりたいわ~

自然療法がどんどん広まって、みんなが本当に健康になるといいな~face02






同じカテゴリー(本の紹介)の記事画像
健康な子供
同じカテゴリー(本の紹介)の記事
 健康な子供 (2011-09-24 11:52)

Posted by みゆ at 21:01│Comments(1)本の紹介
この記事へのコメント
私は小さい頃から、何かと症状があると薬を飲んでいました。

それで良くなりたくて、治ると信じていたからです。

医者に真面目に通っても良くならない、何も変わらないと気付いた時はショックでしたね。

それからホメオパシーを知って、今は自分自身の身心ときちんと向き合えるようになりました。

症状が出て辛くて嫌になることもありますが、レメディーをとる事で楽になったり、気付かせられる事がたくさんあります☆彡

ホメオパシーを知って本当によかったです感謝してます☆彡

長くなりましたが、この本、私も読んでみようと思います
Posted by Earlgray at 2011年12月06日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。